2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米ラーメン鐵釜@六本木ヒルズノースタワー

殆どご飯ブログのようになってしまっているが継続することが大事なのでくじけず続けよう。 今日の晩ご飯は(またまたラーメンだが)六本木ヒルズノースタワーのB1にある鐵釜に行ってみた。ここのお店は久留米ラーメンということだが、私にとっては博多ラー…

さくら食堂@六本木ヒルズノースタワー

六本木ヒルズノースタワーのB1にあるさくら食堂に行きました。先週から2回目です。 夜は焼酎などお酒もあるのだが、ひとりだし今日も定食を注文しました。本日食したのは「若鶏と根菜の甘酢あんかけ(1100yen)」と付け合わせにまたまた「もずく酢(150yen…

広東炒麺 南国酒家@東京駅キッチンストリート

今日は東京駅のキッチンストリートに行ってみた。東京駅は最近やたら開発してて変化が激しい。特に北側はキッチンストリートや黒塀横丁など昔の食べ物屋さん街がキレイにリニューアルされている。実はこのキッチンストリートを通り抜けて更に北へ北へと歩い…

拉麺能登山@藤沢長後

今日は家族で行きつけの拉麺能登山に行ってきました。しかし本当に毎日ラーメンになっちゃったからいつまで経ってもメタボは解消されません。(マジやばいね。。。。。)ていうか半分ラーメンブログのようだ。 このお店は3年くらい前から行き始めたのですが…

めんめん亭@藤沢辻堂

サイクリングの帰り、ウチに帰ってもお昼ご飯がないので久々にめんめん亭へ。いつもは鶏豚骨を食べることが多いのだが本日は魚介醤油(780)とチャーハン小(450)。こんなに食ってたんじゃサイクリングの意味が無いやんけと言われそうだが。。。ご容赦を。。。 …

今日のサイクリング

今日はあんまし天気が良いわけでは無いけど秋風が涼しいしこれはこれでサイクリング日和だ。今回は海では無く境川のサイクリングロードに行ってきました。正式には神奈川県道451号藤沢大和自転車道線と言うらしい。 藤沢〜市民病院の裏あたりから自転車道に…

chumby レビュー その1(無線LAN設定)

週末で会社の電源設備が定期点検のため停電するということもあり、ウチのchumbyくんは一時帰宅となりました。そこで問題なのが無線LANの設定。先日購入時にそのままの設定ではうまく繋がらなかった(実際には繋げられなかった)ので再度無線LAN(特にWEP)に…

千里飯店@藤沢

今日もまたまた会社で障害対応のため遅くなってしまったので、またまた地元で千里飯店に行きました。 本日食したのは、「肉うま煮め定食(900)」です。こちらも見た目はボリュームがありますが、あっという間に食べられました。あんかけなのでいつまで経って…

光麺@六本木

今日は赤坂でのイベントに参加するために途中にある光麺六本木店で夕食を取りました。(らーめん多いなぁ・・・) 光麺と言えば有名なラーメンチェーン店ですが何故かスイーツ(魔法のプリン)を売ってたり、店舗内も水槽があったり、カウンターやテーブル席…

chumby night 2@赤坂に行ってきた

以前からちょーっと注目していた、ガジェット「chumby」の日本発売開始を記念したイベント<chumby night 2>が開催されたので行ってきました。場所は赤坂だったのですが、丁度赤坂見附と青山一丁目の中間くらいのビルだったので電車に乗るのが面倒になった…

よってこや@恵比寿

今日は恵比寿でよく行くらーめんやさん「よってこや」に行きました。ここは青ネギを出してくれるのでよく行きます。(関西人というか京都人なのでネギと言えば青ネギを食べたいんです。) 場所はJR恵比寿駅の西側で地下鉄日比谷線のH2出口からほど近いところ…

Wii Music その1

昨日娘を連れてトイザらスに行った際につい、元々何も買うつもりはなかったのですがつい(しつこい!)、任天堂の「Wii Music」(←このサイトはゲームがゲームだけに音が鳴りますヨ。)を買ってしまいました。まだほんのさわり部分しかやってないのですが、…

今日のサイクリング

今日も天気がよい。すこーし風が強いような気もするが気にせず自転車でお出かけ。 藤沢〜海沿いに〜七里ヶ浜〜海沿いのサイクリングロード〜藤沢までの約15km(短っ)を1時間かけて(遅っ)ちんたら走ってきました。(←いつもといっしょやないかーい) 知る…

千里飯店@藤沢

今日は会社で障害対応の後処理のため遅くなってしまったので、またまた地元で晩ご飯となりました。 藤沢駅からほど近い雑居ビルの1Fにふるーくからある中華店です。とある飲み屋のマスターからここはまさにB級グルメだから1度行ってみろと教えて貰って2年ほ…

あべ多@藤沢

今日は夕方にワッフルを1コ食べただけで地元まで帰ってきてしまったので、行きつけのラーメン店「あべ多」で夕食をとることにしました。 このお店は終電で帰ってきてもまだギリギリ空いているので重宝しております。私はラーメンマニアでは無いので、***…

さくら食堂@六本木ヒルズノースタワー

地下鉄日比谷線の六本木駅から六本木ヒルズへ向かう道(でノースタワーの下を通っていく方)に新しいお店ができていたので、今日の夕食に寄ってみた。 お店の名前は「さくら食堂」。どうやら斜め向かいの「アジアン食堂」と系列店のようだ。全体的にメニュー…

今日のサイクリング

10/13 体育の日 あまりにも天気が良くて、外が気持ちよくて、お出かけまで時間があって、奥さんに「その腹なんとかせんかーい」と言われ、軽ーく自転車でお出かけ。 藤沢〜茅ヶ崎〜海岸〜浜須賀〜藤沢までの約15km(短っ)を1時間かけて(遅っ)ちんたら走っ…

劇的3時間SHOW「FROGMAN」@スパイラルホールに行ってきた

FLASHアニメーション秘密結社鷹の爪やTOHOシネマズのマナームービーなどで有名なFROGMAN(蛙男商会)ですが、私も以前から彼のファンで公式サイトのメルマガを受信していたところ、標記のイベントがあることを知りました。 劇的3時間SHOWとは? 「劇的3時間…

JCF3級公認審判員(ロード・トラック)講習会に行ってきた

先日、podcastで「くりらじサイクルくるくる★」を聞いてたら自転車競技の審判員の講習会が定期的に行われるという情報があったので、早速調べてみたら10/11に行われることがわかり、早々に申し込んで今日行ってきました。場所は練馬区第二出張所早宮区民館。…