光麺@六本木

今日は赤坂でのイベントに参加するために途中にある光麺六本木店で夕食を取りました。(らーめん多いなぁ・・・)
光麺と言えば有名なラーメンチェーン店ですが何故かスイーツ(魔法のプリン)を売ってたり、店舗内も水槽があったり、カウンターやテーブル席にも10インチほどのモニターが付いていて常にビデオクリップやお店の宣伝が流れてたり、ラジバンダリ、と一風変わった雰囲気です。
本日食したのは、どうせ2日連続だから同じメニューにしてみようということで「担々麺(880)」を食しました。こちらも辛さはほどよく抑えていて、濃厚でクリーミーなスープがしゃきしゃきの野菜と細切れの叉焼と共に麺によく絡んで美味しかったです。ただ残念なのがお水が凄く不味くて水道水そのままといった味でした。同じものがスープに使われているのかどうかは不明ですが、正直不味くて飲めないと思いました。(←あくまでも個人的な感覚ですが。)でもらーめんは美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る