赤坂王民王民@赤坂八丁目


今日の晩ご飯はたまたまtwitterで見かけた赤坂王民王民(はてダで「みん」は一文字だと文字化けするので泣く泣く。解決方法ご存じの方教えてください。)に行くことにした。先週肉を食べたのも赤坂なので何となく自分ブームな感じがして目についた。場所が非常に判り辛いということだったので地図を印刷して持って行ったが、以前に「chumby night2」が開催された会場の近くだったので特に迷わずに行くことができました。(方向感覚だけは自信あり)乃木坂方面から赤坂小学校の角を曲がり、そのまま真っ直ぐ行って薬屋さんを越えたところで左に曲がると、なぜかピンク色の派手な照明のお店が。。。ありました。

本日食したのは「ドラゴン炒飯(788)」と「餃子(525)」。何となく定番な感じがしたのでこの組み合わせで注文しました。どちらもニンニクたっぷりという噂でしたが、食べてみるとそれほどでもありませんでした。(明日臭かったらごめんなさい)ドラゴン炒飯は思ったよりも量が多く満腹になってしまいましたが、卵・ニラ・叉焼もたっぷり入っていて美味しかったです。餃子も皮がもちもちっとしてニラがたっぷり入った餡とあいまって美味しかったです。はー満腹。ごちそうさまでした。

流石に食い過ぎたので、食後は赤坂見附からニューオータニの横を通り上智の横を通って四ッ谷まで歩いて帰りました。少しはこなれたかな?

大きな地図で見る