chumby night 2@赤坂に行ってきた


以前からちょーっと注目していた、ガジェット「chumby」の日本発売開始を記念したイベント<chumby night 2>が開催されたので行ってきました。場所は赤坂だったのですが、丁度赤坂見附青山一丁目の中間くらいのビルだったので電車に乗るのが面倒になったので六本木から歩いて行ってきました。20分くらい歩いて赤坂ガーデンシティビルのイベント会場である18Fの赤坂ブロガーズ・ラウンジに着きました。

イベントは19:30から行われていたのですが、ちんたらしてたので着いたのが21時くらい。会場はかなり盛り上がっていて、50人以上の人でごった返していました。ウィジェットのアイデア募集イベントやchumbyをかけた全員じゃんけんなどが行われ、22時でイベントは終了。そしてかなり迷ってはいたのですが、やはり買ってしまいました「chumby」。さてさてどう使うかはこれから考えます。

レビューは後日と思っていましたが、ネットワークの設定で少々つまずきました。WEPの設定でウチの無線LANルーターは英数字13桁という設定だったのですが(ああウチの脆弱性を晒してるなぁ)、chumbyはWEPだと10桁若しくは26桁しか受け付けず、しばし???という状態でした。仕方ないのでルーターの設定を一時的に16進26桁という設定に変えてactivationを行いました。ううむ何が正しいのか・・・どちらにしてもルーターの設定を元に戻さないと他の機器が繋がらなくなってしまうので、chumbyはしばし会社で使います。あーこんな時間だ!やばい。
tigerのチャーム(着せ替え)をプレゼントで貰ったので着せ替えてみた。