よってこや@恵比寿


今日は恵比寿でよく行くらーめんやさん「よってこや」に行きました。ここは青ネギを出してくれるのでよく行きます。(関西人というか京都人なのでネギと言えば青ネギを食べたいんです。)
場所はJR恵比寿駅の西側で地下鉄日比谷線のH2出口からほど近いところにあります。3年ほど前にたまたま会社の帰りにふらりと寄ったのをきっかけに1〜2週刊に1度は通っています。お店はレトロな感じでカウンターを中心とした作りになっています。


本日食したのは「茄子担々麺(850)」と「ネギめし(200)」です。なんせ茄子好き&新製品好きなので新メニュー茄子担々麺と言われたのでは頼まざるを得ません。ただしどうしても青ネギも食べたかったのでネギめしを追加オーダーしました。らーめんは担々麺という割には辛さは抑えてありマイルドでクリーミーな味わいでした。エビの香ばしい味がしてましたのでエビの粉がかなり入っていたのではないかと思います。とにかくいつもと同様おいしかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る