千里飯店@藤沢

今日は会社で障害対応の後処理のため遅くなってしまったので、またまた地元で晩ご飯となりました。
藤沢駅からほど近い雑居ビルの1Fにふるーくからある中華店です。とある飲み屋のマスターからここはまさにB級グルメだから1度行ってみろと教えて貰って2年ほど前から行き始めました。あまり大きな店ではないので(カウンターが15席ほどと4人掛けテーブルが2つ)いつも満席に近く賑わっており時には1人でも入れず待つこともあるほどです。お店そのものはちょっと古いですが、味はまさにB級グルメにふさわしく美味しい。また厨房(カウンター内)もフロアのおばさんもテキパキとしており注文してから品物が出てくるまでが完璧に効率化されています。業務フローが確立している上に阿吽の呼吸でコミュニケーションが取られているのでドンドンお客さんが流れています。
本日食したのは、「肉野菜炒め定食(900)」です。見た目はボリュームがありますが、あっという間に食べられました。私は化学調味料が苦手なんですが、使ってないか必要最低限に抑えられているように思います(あくまでも感覚値ですが)。とにかく今日も美味しかったです。完食。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る