久留米ラーメン鐵釜@六本木ヒルズノースタワー

殆どご飯ブログのようになってしまっているが継続することが大事なのでくじけず続けよう。

今日の晩ご飯は(またまたラーメンだが)六本木ヒルズノースタワーのB1にある鐵釜に行ってみた。ここのお店は久留米ラーメンということだが、私にとっては博多ラーメンとあまり見分けが付かない。麺はストレートの細麺、スープは豚骨だしね。多少バラエティに富んでるのが特徴かなぁ?(ラーメン通の皆さまごめんなさい)


あと、特徴としては麺のゆで具合を細かく注文できるところ。右の写真に加えて「ふつう」ってのも注文できるので、合計6段階である。初めて入ったときはよく判らなくて「ふつう」と注文しました。今でもせいぜい「バリ」止まり。おぢさんにはそれ以上は想像もつかないのである。
本日食したのは季節限定メニューの「秋たんめん」である。「旬のキノコ4種類をたっぷり使った甘みとコクのある味」という事だったが、単純に野菜とキノコを沢山食べられて満足した。確かにコクのあるスープは後を引いてほぼ飲み干してしまいました。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る