拉麺能登山@藤沢長後


今日は家族で行きつけの拉麺能登山に行ってきました。しかし本当に毎日ラーメンになっちゃったからいつまで経ってもメタボは解消されません。(マジやばいね。。。。。)ていうか半分ラーメンブログのようだ。
このお店は3年くらい前から行き始めたのですが、子供も食べやすく、「豚骨・鶏がら・動物油」完全不使用。能登山の麺は科学保存料(プロピレングリコール)不使用。能登山のスープは化学調味料不使用。というこだわりのお店なのです。スープは全て海からの素材で、鰯・鯖・鰹・昆布・エイヒレ・帆立・海の塩などから作っているらしいです。このスープが身体にやさしいというか深い味わいがあって大変美味しい。もう病みつきなのです。
本日私が食したのは「濃厚とろとろスープのらーめん 濃口(700)」です。私はこの「濃厚とろとろスープ」にはまっており、その他のラーメンは殆ど食べたことがありません。家族みんなで美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る