バースデーは肉食べても良いのだ!


前日からすぎゃーん氏kwappa氏が盛り上がっていたのに便乗して久々焼き肉を食べに行きました。(てか前回の焼き肉も同メンツだったような。。。)
メタボ予備軍のくせに焼き肉なんか食いに行って良いのか?
良いのです。だって今日は誕生日だし。祝ってくれるのは家族とごく一部の人と無料メルマガくらいなんですもの。暫く肉断ちしていたので今日くらいは良いよね。(と自分に言い聞かせるw)
事前に以下のサイトで調査したものの目が移りすぎて決められず、23日は朝からすぎゃーん氏とkwappa氏との間で、ランダムに1店を選ぶためのワンライナー合戦が展開されるほどでしたw
YAKINIQUEST
最新焼肉番付
本日お邪魔したのはkwappa氏が予約してくれた薩摩牛の蔵@赤坂に決定。yoozoosato氏も加わり楽しくガツガツ肉を食しました。
以下は食した肉の写真をただただ羅列するのだ!


テーブルはこんな感じ。中央の四角いのが鉄板で、この上でチマチマ焼いて食べる。


最初に注文した牛の蔵盛り。4人前で丁度良い。




さいころステーキを鉄板の上でコロがす。待ちきれない!


本日のオススメ。ゲタ。


最後にはもちろん白肉も食す。これは六蔵盛り(白ホルモン ツラミ レバー ハツ センマイ ミノ)

いやぁ食った食った食いました。おなかいっぱい、幸せな気持ちで帰りました。
さてさて週末は食べた分燃焼せねば!


大きな地図で見る