マイクスに行って自転車用品を買いました


友達に横浜にイイ自転車屋さんがあると聞いたので行ってみました。行ったのはマイクスというアウトドアショップでアウトドアファッション・フィッシング・MTB(自転車)・子供服ベビー用品・カー用品を扱うお店です。(横浜駅近くの神奈川トヨタのビルに入っている)MTBは乗らないのですが、グッズも品揃えがよくてかなり楽しかったです。(メンバーズカードまで作ってしまった。)


モンベル:ライトシェル サイクルジャケット(サンセットオレンジ)
まずは今日の最大の目的はこれ。今まではテキトーなウィンドブレーカーでごまかしていたものの走り出しがかなり寒いのと、先日走ったときに汗かいた後の下りで凍えそうになったので更に寒くなる前にジャケット購入しました。


サイズの関係で(汗)サンセットオレンジという色しか買えなかったのですが、前も後ろ身頃もなかなかいい感じデス。(かみさんは後ろがスリムに見えてイイと言ってました。ほっとけ!)


adidas:SPRING LF GLOVE BLACK
これも冬の必需品。指先までのグローブ。やっぱり指切りのグローブだと辛くなってきたので。。。但し真冬仕様の分厚いのは嫌だったので春仕様にしてみました。

マイクスで購入したのは以上ですが、おうちに帰ったら昨日amazonに発注した品物が届いていました。

OGK KABUTO:ENTRA ガンメタリック
まずはヘルメット。以前から早く買わねばと思っていたのですが、ナカナカ購入する機会が無くずるずるとノーヘルでいたので思い切って買いました。自転車のヘルメットはフリーサイズが多いのでamazonで売れ筋をゲットしました。最初アジャスタを緩めずにかぶろうとして頭が全く入らず焦りましたw。取説を読んでちゃんと調節するとちゃんとかぶれたのでホッとしました。


ブリジストン:e*meters
いわゆるサイクルメーターです(サイクルコンピュータと言う人もいますが、流石にコンピュータという程の機能はないので)。走行距離・走行速度・走行時間・積算距離・消費カロリーを計測し表示・保存(日毎)をしてくれます。更にこのe*metersが秀逸なのは保存したデータをUSB経由でPCに取り込める(専用サイトにアップロードできる)のです。
シマノサイクリンクと迷いましたが、ハートレートまで測るのは面倒だしサイトで管理できて他のメンバーとも競えあえるのも楽しそうなのでe*metersにしました。明日自転車にセットアップして試そうと思っています。実際に試してみたレビューはまた後日。