POINT ET LIGNE@新丸ビルB1


いつぞやのLTで「部類のパン好き」などと曰っておきながらパンやさんの紹介は初めてですな。先日OAZOを物色したときに目を付けていたパンやさんPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)に会社の帰りに寄ってみました。外から見たお店の雰囲気も良さそげだったのですが、実際に並べてあるパンはどれもおいしそう。お店に入っただけでふわーっとパンの焼けたにおいに包まれてパン好きにはたまりません。商品は全てカウンターに並べられていて、カウンターの中の店員さんにピックアップしてもらう形式です。迷いましたが写真の5種類を買って帰りました。

まだ全部は食べてないけど、どれも小麦粉の味がしっかり味わえて凄くおいしかったです。しっかりと焼かれているので、硬いところはパリッと硬く、柔らかいところはふわっと柔らかく、俺好みのパンでした。ビジネスマンをターゲットにしているのか意外と遅くまで開いているようなのでまた寄ってみたいと思います。メルマガを購読すると何かプレゼントが貰えるらしく、早速ホームページより登録しちゃいました。
特に丸善で20冊以上も文庫本を買って自分で持って帰るような女の子にオススメかと(笑)

大きな地図で見る