京橋 ドンピエール エクスプレスカレー@東京駅キッチンストリート

今日は会社の帰りに東京駅のキッチンストリートに寄りました。先日も行ったので丸の内側のOAZOなんかもうろついてみたものの一人で晩飯となるとピンとくる店が無く、またまたキッチンストリートまで歩いてきました。
寄ってみたのは前から少し気になっていたカレー専門店「京橋 ドンピエール エクスプレスカレー」(長っ)です。カレーにしては少々お値段が高めなので二の足を踏んでいたのですが、手頃な価格のメニューもありそうだったので、思い切って入ってみました。店内は真ん中に大きなテーブルと、脇に2人掛けのテーブルが5〜6席といった感じ。カレー店というよりも西洋レストランといった感じの趣でした。空いていたので2人掛けのテーブルに座ることができました。
本日食したのは「極辛チョモランマカレー タンドーリグリルチキン添え(1480)」。唐辛子・ハラペーニョをふんだんに使った「極辛口」ということだったのですが、メニューの写真があまりにも美味しそうだったので、見た目で選択しました。(←いつもこれで失敗するのですが。。。)食べてみると確かに辛い。但し結構時間がかかっている感じのコクのあるルーに安直に唐辛子・ハラペーニョ等で無理矢理辛くしてあるのが少々残念でした。ウチのカミさんだったら一口でアウトだろうなと思いながら、私は辛いのが大好きなので完食しました。あ、タンドーリチキンはこれはこれで美味しかったです。皮がパリッとしてて肉はジューシーでした。今度はフツーのカレーを食べてみたいです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る