カレー麺ミノワ@六本木


というわけで(どういうわけやねん)今日は前から行きたかった六本木のカレー麺のお店へ、会社の若い衆を無理矢理引き連れて行ってみました。六本木交差点を南(ドンキの方角)へ少し歩くとドンキの手前の角にお店があります。下のストリートビューの写真と比べると分かり易いのですが、お店の看板が「かれー麺実之和」から「カレー麺ミノワ」に変わっていました。入り口を入ったところは狭くて小さなテーブルが3つほどあるだけでしたが、奥まで入ると意外と広く4人掛けのテーブルが5〜6テーブルほどありました。



本日食したのは、「かれー麺(普通盛り)(750)+ネギバカ盛りトッピング(150)+ライス小(150)」でしめて1050円ナリでした。鶏ガラダシのスープにカレールーが太めの麺とあいまって、「カレーうどんですかね」とは若い衆の弁。確かに俺もそう感じた。但し、豚しゃぶ肉の具はたっぷり入っていて美味しく、ネギバカ盛りは正解でした。(万能ネギでなくて九条ネギだったらカンペキだったが。。。)なんだかナツカシー味でおふくろのことを思い出しつつスープも全て完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。


大きな地図で見る